読んでくださって、有難うございます!

いつだったっけ?
第6回ロックダウンが始まって。
延長されて延長されて、
今、何回目かの延長中で、
お隣のNSWがすごいことになってて、
こちらも追随しているような…。

で、シドニー、NSWの方が、
もう新規患者数数えてても仕方ないな!
コロナと共存しかないな!

みたいな感じになってきたら、
オーストラリアの首相も
そうだな!
開国だ!
ワクチンをいっぱい打って、身を守り、
規制を緩和していこう!
みたいな。

でも、メルボルン、ビクトリア州は、
いや、それもそうだが、とにかくロックダウンだ!
と頑張ってたけど、
最近、みんなも言うこと聞かなくなってきて、
病んできて、
もう歯止めが効かなくなってきて、
今、300-400人を行き来してます、毎日。

天気も良くなってきたし。
みんな外に出たいし。

そこで、今重要なのは、新規患者数ではない。
ワクチン率です!
一打目のワクチン率が70に届きそう、今。
そしたら、今5キロしか動けないのが
10キロになるらしいwwww

わー、マイナーチェンジすぎるー!😂 


そんなビクトリアで、ロックダウン中の息子の様子です。
彼はロックダウンでもあまり関係なく
マイペース。


856C7A77-2DA1-4123-9C60-C97CB1D0AA8A


英語メインの息子。
エジソンという漢字を忘れたそうwww
カタカナだよwww


またある日…



0C21B1E7-DE56-45F1-AB6D-D2B4E40FA3D7


学校の外国語授業は中国語。
YouTubeひたすら単語の歌とかビデオを見せられたり
アプリで遊んだりするので
単語を覚えていたりする。
病人、の中国語はそれで覚えたそうだが、
漢検の問題の、
病人が読めないwwww

ビンレン、て、日本語はなんだろう、って
ずっと言ってましたw


またある日。

A0D94AC9-E817-46C2-B029-3BAAC5FCF1D9



こないだまで規制が少し緩くて、
旦那も外で仕事してたから、
子供も特別枠で学校行ってて、
帰りに買い物に行ったりしたので、
こんなことを言われましたw↑

頭の中に
日本語と英語が渦巻いているのね…。

私も時々やりますがw


そんなわけで、
まだまだロックダウンで
先の見えないメルボルンでした😫



インスタで看護漫画を描いています。
お暇な時によろしくお願い
致しますvクリックで見てねv↓