読んでくださって、有難うございます!


ワクチン強制…が問題となっている
オーストラリアです。

医療関係者、教員、いろんな職種が
ワクチンを受けなかったら働けない
厳しい条件になっています。

また、ダブルワクチン終わって無い人は
レストランに行けない。
今後食料品とか以外のお店に行けなくなると
言われています。
厳しい。
そのせいか、率は80を超えました。

良い事なのか、
厳しすぎるのか
判断が分かれますが、
ナースも教員も、そのせいで辞める人はいます💦


そんなメルボルンですが、
ワクチン率が上がって、
ロックダウン終了!

学校も今週から始まります!フルで。
スイミングも始まります。
まだ塾や日本語はオンラインかな。
でも、レストランやカフェ
美容系に行けるようになりました!
(ワクチンしてたら)


で、息子。



9610FF63-6C2A-4203-A0BC-9D926886ED07


うちの子は日曜日の朝は
なんか特別なものが貰えると信じているらしい。
たしかに、ロックダウンでずーーーーっと家にいて
可哀想だから、
毎週のようにクレープとか
やってましたねー。




8D1F5274-E66A-47B5-95BC-6912102BCF14


そう!カフェに行ける!
一番近いカフェなら自転車で2-3分です。
お天気も良い。

そんなわけで、ロックダウン明け生活を
満喫することにしました!




E7150180-A571-4B95-9FEA-3224B0B0D62D


こないだの外食は、ラーメンだったかな?
ペッパーランチだったかな?
なんか相当前です。

前回のお出かけ



5D93DF49-54CA-49CC-9882-9DAC6C51E825



クレープかパンケーキかとか
言ってたくせに!
何で急に家にあるもんになるのーーーーー?



結局はお子様バーガーセットを注文。
美味しかったそうです。
大人になったらまた来たいそうですwwww


ナイフとフォークがあると
ロマンチックな感じがするんだそうです。
でも、全部手掴みで食べてました…。


色々面白い息子…。


来月はもっとおしゃれなカフェを
予約してみました!
どうなるか!?




インスタで看護漫画を描いています。
お暇な時によろしくお願い
致しますvクリックで見てねv↓