インスタで描いた、
10歳と8歳の子供だけで
日本の祖父母に会いに行こうという
計画のお話です。

子供だけで海外旅行!?
子供だけで海外へ行く!?
子供だけで飛行機乗り換え?
子供だけで国際線に乗る?
まあ、色々びっくりです。

Unaccompanied minor という、
多分、親が付き添いしていない小さなお子様という
感じの名前なのかな?
それを予約するのに、S航空は
電話予約しかダメとのことで。
日本からかけたら、きっと日本人に
繋がると思うんですが、
オーストラリアからかけると、
おそらく、インドの方が多いところに
繋がるのです。
私のカタカナ英語と、インド英語の
戦いを、インスタで描いたので、
よろしければ見てください。

あくまでも、アクセント同士の戦いでw
どっちが悪いとか、どっちが下手
(いや、私のが下手かw)という
話ではございません。
こういう経験楽しいねwって
笑っていきましょう。
笑えないことも世の中にいっぱいありますから…。

で、今、世間を騒がせている感染症に関して、
渡航制限がかかったり、
国同士で意見が食い違ったり、
会社によっても渡航させないようにしていたり、
それを受けて、
うちもちょっと考えなくてはいけなくなり…。
(私は専門家でもないので、
どうすることが正しいのかは
わかりません…)

またまた、S航空に電話しました。
ネタ的には面白くないんですが、
今回は分かりやすいアクセントの方に
当たりました。

うちのケースに関しては、
子供だけの旅なので、
今懸念されている感染症関連の
キャンセルが無料とのこと。
無料というところに、
政府からの援助とか保険とか
S航空は受けれるのかなあ。

ちょっとホッとしました。
損するの嫌いだから、
損したら眠れなくなりそうだからー!

でも、JALも同じ対処だと聞きましたから、
事態が深刻なのだなと感じます。

手洗いうがい、そしてやっぱり、
いざという時は、自分自身の力?
よく眠り、いいものを食べ、

ダイエットしない!
ダイエット中止!

とか言ってます。
ストレスよくない…
と個人的には思います。

野菜もフルーツも
食べて、しっかり備えたいと思います。

子供だけの旅行の行方はまだ、不透明です😭