読んでくださって、有難うございます!

旦那が、異常に新型コロナに気をつけてしまう、
というお話を書きましたが、



なんと奥様は…
「魔女」だったのです、なんてことはありませんが、
↑ わからない方は、ご両親に聞いてみてください…。

妻はナースなんで、しかも、制服を家から着て
出勤して、働いてそのまま帰ってくるスタイル
(ニュースで見て知ったけど、イギリスもそうっぽい)
なのです。

旦那が、ソワソワするので、わたしは最近、
病院で着替えています💦
初日の綺麗な服は、家から着て出ますが、
職場でユニクロ上下に着替えて帰ってきて、
2日目は、新しいシャツは着ていきますが、
ユニクロズボンで出勤して
ユニフォームズボンを職場で着替えます。

靴はガレージに脱いであります。
オーストラリアで悪名高い、レッドバック
スパイダーというクモが、
靴や手袋に入り込むので、
気をつけております。

いやはや、大変なことになりましたね。

うちに病院はまだ一度も、新型コロナの
患者さんは来たことがありませんが、
一応、ユニフォームは汚いものとして、
ジップロックに入れて持ち帰ってきます。
他の洗濯物と分けて、洗濯しております。

CC2F878F-FB43-4FDA-83C1-C0A9498C94F1



FCC4FE13-B83E-4EB3-8D0B-2CE7B4E08CBB


ツメが甘い!
そして、毎週毎週、よくも同じことが
繰り返せるなと、落ち込みますねもう。

ネタにするしかない。

この、白いのがまた見事にモロモロでね。
泣けますね。

仕事中に絶対切らしたくないので、
しこたまポケットに突っ込んでいるのです。

アルコール綿なしで、点滴の何もできないですので。

来週こそ!
来週こそなんとか避けたい、
真っ白事件😭

がんばります。


ところで、前に、母が荷物を送ってくれたと
書いたんですが、
「羊羹やろ?羊羹やろ?」
言うてね。
その荷物、オーストラリアが送り返して
しまったそうです😭

母の愛ーーー
届かずーーーー😭


子供が羊羹ーーーーー!と
泣くので、とりあえず、アズキを煮ました。

B89A396B-FF65-458B-B919-44F47F5C2AD1

木のしゃもじみたいなんが、光ってるのは
私の悪戯ですので、お気になさらず。
汚かったからw

オーストラリア産の小豆なんです。
こないだ、オーガニックが好きな人の集まりに
顔を出したら、こちらの豆類は消毒液が
すごいから、一晩中水に浸したほうがいい、
と言われたのに、すっかりわすれて、煮てしまったー。
ま、いっか。