読んでくださって、有難うございます!

先日、子供達の学校の三者面談が
ありました。
ロックダウン真っ最中なので、
10分ごとのzoomミーティングです。

自宅学習本当に辛いので、
まあ愚痴りたいところはあるんですが、
外面で一応、ニコニコしときました。


D99A48B4-3D3E-475A-8467-489535C203B7


つつがなく終わったと思うんですが、
旦那が悩んでるっぽかったです。

何がどうしたと思ったら…



CE7B4DDD-855A-4BCC-AC15-417388BE7B02

まあ、別にいいじゃないの。
成績聞いて、宿題ちゃんと出してるか聞いて、
問題ないか聞いたら。
こっちのコメントが伝わらなくて別にねー。

慣れてるんで、気にもしないw




F50D35A5-0609-40F5-B707-B259FF055D7F


旦那と私も、そんなことしょっちゅうある。
仕事でもあるし、
スーパーでもある。
語学ってのは、ふわっと受け止めるものだというのが
持論なのでwww
ふわっと理解して満足。

日本人同士の夫婦に比べて、
OG同士の夫婦に比べて
ディスアドバンテージがあるかと
聞かれれば…
まあ、用事を頼むときとかは
そうかもw

でもねー



EDAF76AB-AAE3-4DB2-B430-D80FF9F26506



と、私は思うw

E656051D-0315-4C82-952C-383F74A1522E



そうそう、きっとそうw
なんで頼んだのにやってくれなかったの!とか
なんで出来てないの!とか

あれ?伝わりきらんかったかな?

とか思ってるほうが、

「忘れられた」とか
「優先されなかった」とか
真実を知るより、丸く収まるかもよ!

と思う自分がいるw


昔勧めたら、今旦那が英語でマスターキートンの
漫画読んでる。
でも、私が英語映画を日本語字幕でとか、
理解できる部分だけ聞いてとかと同じで、
100%マスターキートンの面白さが伝わっているかというと
私はNOだと思う。
でも、70パーでも80パーでも面白さが伝われば
それでいいではないの!

そして、この会話の意味も、旦那にはあんまり
通じていないっぽいんだけど、
具体的にどうしてそう思うのかとか、
どういう時に理解されていないのかとか
聞かれるよりいいので、これでいいのだ!


夫婦ってそんな感じで良いんじゃないのという、
私の持論でした💦




インスタで漫画を描いています。
お暇な時によろしくお願い
致しますv






ヨーグルトは家で作る派vvv