読んでくださって、有難うございます!

タイトルの通りですが、
ブランドごとにおすすめの間隔があり、
3ヶ月だったため、全体的に時間がかかり、
やっと完了しました!

スタッフにワクチンを接種するお仕事は
ぼちぼちやっておりますが、
そろそろ終了です。

0BAC543B-C119-406D-9CD5-5D4CCEE7C3FC


AZのワクチンは
2回目の副作用の方が軽いと
もっぱらの噂でしたが、
その通りでした。

が、若い子はやっぱり熱を出す子もいて、
何故だかはわかりませんが、
若い子のほうが
活発に反応が出ていると思う。
免疫系も若いってことなのか!?

四十路の私は、一回目も二回目も
普通に働きました!


EAEF3357-4D23-4675-8E20-DACC649E3741


国によって、使用しているブランドが違う。
豪州はアストラゼネカとファイザー。
今は若い人にはファイザーということになって、
60歳までファイザー!って話になってきましたが、
私は初期に接種を始めたので
アストラゼネカを2回終えましたー。

冬なんで、間にインフルエンザワクチンを打ち、
冬は取りあえず、これで全部終了!


EA99E11F-8AA0-4A94-9051-22E0250AFF83



2回目は本当に大したことなかった!
6年分溜まってる病欠を使う気満々でしたが、
使う機会を逃したっ!
パートなんで、3-4ヶ月休めるくらいの病欠が
溜まってますw


とりあえず、自分の接種は完了。






インスタで看護漫画を描いています。
お暇な時によろしくお願い
致しますvクリックで見てねv↓